自分を信じるということ

私の気持ちとは裏腹に
UTGEで歌った私の歌を聴いて
感動して泣いてくださった方々がいた事を知りました。

上手く歌えなくて家で悔し泣きした歌でも
響いて下さった方々がいたのかと思うと
自分の歌への意識を変えなければいけない事に気付かされました。

私は皆に評価してもらう為に歌を歌いだした訳ではありません。

それ以前に歌いたいから歌っている
やりたいからやっていたはずなのに
一番大切な事を飛ばしていました。

だから自分の歌を厳しくジャッジすることは
もう違うのだと感じました。

きっとどんな時も私はベストを尽くして努力していたはず。

だからそんな自分をどんな時も褒めてあげる事にしました。

楽しいと感じれる環境を自分で作ってあげる事にしました。

楽しくないとね。
音楽じゃないよね。きっと。

もっと、もっと、自由になろう。

もっと、もっと、自分の為に歌おう。

誰かのジャッジを気にして

自分をジャッジするのではなく

自分から生まれた歌声を

そもそも自分自身を

もっと、もっと、愛していこうと思います。

それが《自分を信じる》事に繋がる気がするからです。

[277] みちよ (2015/05/22 Fri )

富田さん×レディオキューブ

1600x1200 479.7kb

そして、富田哲也アナウンサー!
なんといってもこの方なしでは何も語れません!
デビュー当時からお世話になっていて
未だにお声をかけて頂ける何ともありがたい方です。
今回生放送でしたが、富田さんが目の前にいるだけでそんなに緊張しないですむみたいな(笑)
お兄ちゃんぐらいの年の差なんですが
私の中ではお父さんぐらいの存在の方です。

放送を共にしていますと、富田さんを始め
teamレディオキューブのスタッフの皆さんが
この特番に物凄い時間と愛情とエネルギーを
注がれていたんだという事をひしひしと感じました。
その輪の中に私みちよを入れて頂けた事を心から感謝致します。

ご一緒して楽しいと感じれる方々ばかりでした。
本当にありがとうございました。
またどうぞよろしくお願い致します。

みちよ

[276] みちよ (2015/05/20 Wed )

Dieさん

そして電話ゲストでは
DIR EN GREYのDieさんに出演して頂きました!

Dieさんとは共通点が沢山!
高校の先輩である事を始め
私のデビュー当時所属していたレコード会社が一緒だったりとかメイクさんが一緒だったりとか。
いつかお会いしたいなぁと思い続けて去年兄を介してお会いする事ができました。
その時、結成したのが《team名張》です。
見た目とは裏腹にお話するとなんと気さくな優しいお兄さん!
やっぱり名張の人はみんな優しいな。
そう感じます。
今回はそんなご縁から是非とも
Dieさんに出演して頂きたかったので兄と共に交渉。
快く出演してくださって本当に感謝です!
ありがとうございました。

[275] みちよ (2015/05/20 Wed )

しみじみ

x kb

こんな前からチャンカワイさんは私の事を
blogに書いて下さってたんやなぁ。
ありがとうございます!

チャンカワイさんBlog↓
http://s.ameblo.jp/chan--kawai/entry-11335024197.html

[274] みちよ (2015/05/20 Wed )

チャンカワイさん

1600x1200 550.4kb

そして今回はお初、チャンカワイさんとお会いできました。
この方、実はずっとお会いしたかった方なんです。

高校の1つ下の後輩さんでお噂はずっと聴いておりました。
しかしながらつい最近まで先輩だと勘違いしており
(大変失礼しました)
1つ下だと知って更に親近感が湧きました。

想像通り優しく謙虚なお人柄で久しぶりに
良い人に出逢えたー!と心から感じました。
ホッとするんです。
やはり年下には感じませんでしたよ。
しっかりされているんでしょうね^ ^
お兄ちゃんみたいな感じでした。
優しくて面白い!在学中からお知り合いになりたかったな^ ^

是非とも今度お仕事ご一緒したいです!
富田さん、お願いします(笑)

[273] みちよ (2015/05/20 Wed )

平井堅さん

640x640 113.4kb

5月13日
平井堅さんのデビュー20周年記念×
FM 三重開局30周年Special特番無事終了しました!

長時間の生放送でしたが
実際はあっという間でした。

シンガーとしてもソングライターとしても
尊敬する平井堅さんの特番に私みちよを呼んで頂けた事すごく嬉しかったです。
放送で流れる平井さんの曲を聴いていると改めて名曲ばかりだなぁ〜と感じました。
新曲《ONAIR》あったかくどこか懐かしく
最高の曲です!

そしてライブがまた素晴らしかった。
ものすごいエネルギーでした★
私のハートがパカっと音を立ててオープンになるのが分かるくらい、歌が、楽曲が、演奏が心に入って来る、入って来る。
ある曲では気がつけば立ってノリノリになって、ある曲では涙が止まりませんでした。

素晴らしい歌声、曲、パフォーマンス、優しいお人柄。
本当に地元の先輩が平井堅さんである事を
改めて誇りに感じました。

ありがとうございました。

[272] みちよ (2015/05/20 Wed )

最終日

960x1280 248.1kb

GW最終日〜
もちろんウチでゆっくりしまする^ ^
このまったり感がしあわせ(^_^)

写真は昨日の車内★

みんなも素敵なお休みを!

[269] みちよ (2015/05/06 Wed )

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  (1-7/97)  次7件
 このサイト内で使用されている画像、文章などの無断転載は禁止されております